SSブログ

これからが面白いのに……

 せっかくのW杯期間中も、深夜のバイトの関係でほとんど見れていません。
 日本戦はパラグアイ戦を除いて、グループリーグ3試合は全て見ました。あと、個人的に好きなブラジルの試合は1試合だけ観戦しました。チリと戦って3-0で勝利したあの試合です。
 そんなブラジルも今朝方オランダに2-1と逆転負け。王者ブラジルにとってはベスト8とはいえ不甲斐ない結果に終わってしまいましたね。

 少し脱線してしまいましたが、サッカー好きを名乗っている割には、今回のW杯はほとんど楽しめていません。それは上記のとおり、深夜のバイトに追われている日々だからなのですが、しかしそれもまた仕方のないことです。己の生活の糧を担っているのは、今のところ、その弁当屋オンリーですから。

 まぁ、そんなことはさておき。
 昨日のもう1試合、ウルグアイ対ガーナの両者は延長戦終了間際にガーナがPKを得るも、FWギャンの蹴ったボールはクロスバーに当たって失敗。そのまま120分で決着はつかずPK戦に入りました。PK戦ではウルグアイのGKムスレラが2本止めて、結局、形勢逆転のウルグアイが40年ぶりのベスト4に輝いたのです。
 そんなウルグアイの波立つ水色のユニホームを見る度に、ついついあのポップ歌謡風の国家を思い出すのであります。
 詳しくはニコニコ動画の検索バーに”ウルグアイ 国家”と入力してみてください。虹色の揉み上げオヤジがウルグアイ国家を熱唱していますよ[exclamation]


2010-07-03 09:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。